主に機動戦士ガンダム0079カードビルダーのプレイ日記を中心に、アニメやゲームの紹介や感想を載せていきます。




じゃがりこサラダ

知っている方もいるかもしれませんが、じゃがりこでサラダが作れます。作り方は簡単です。

用意する物  じゃがりこ一個、箸かスプーン、お湯、お好みでマヨネーズか塩コショウ

1.じゃがりこの蓋を半分程開けます。
2.お湯をじゃがりこの長さの3分の2程入れ、蓋をして30秒程蒸らします。
3.箸かスプーンでつぶします。
4.軟らかくなってきたら完成です。

後はお好みでマヨか塩コショウをかけます。
お湯の量を減らしてじゃがりこの硬さを残しても美味しいです。

パンに挟んでも美味しいですし、料理の付け合わせにしても美味しいですよ。

是非ともお試しあれ。

        

ブログ開設一周年おめでとう。

 本当に久々の更新です。

 相棒のブログが一周年を迎えるにあたり、忘れていたブログの存在を思い出し更新する事に致しました。テンプレートも替えたりしました。2月からは少し忙しくなるのですが、ちょくちょく更新していけたらいいなぁと思います。


仕事が忙しくて更新できませんでした。本日0083プレイしてきました。
全国はやっぱり強かったです。3回戦って1勝も出来ませんでした。
次回は土曜日か日曜日に行ってきます。

【U】ジ:ショットガン(ST仕様)
【C】ジ:マゼラ・アタック(SD仕様)
【C】連:シールド(寒ジム用)
【C】ジ:ゲイリー
【U】カ:生存本能
【C】連:ビーム・スプレーガン
【C】ジ:ミハイル・カミンスキー
【U】連:ビーム・ライフル(アレックス用)
【C】カ:伏兵
【C】連:ジム・キャノン(不死身の第4小隊専用機)
【C】カ:高出力ジェネレーター
【C】連:ガンキャノン量産型
【U】ジ:イフリート改
【C】ジ:ラトーラ・チャプラ
【C】連:ガンキャノン量産型
【R】連:ビーム・ライフル(GP01orGP03用)
【C】連:素ジム
【U】ジ:高機動型ザクR1Aタイプ(黒い三連星専用機)
【C】カ:工作部隊
【U】ジ:シーマ・ガラハウ





 皆さんこんばんわ。久々の更新です。今度の日曜日(2月25日)に富山、石川へカードビルダーの遠征に行ってきます。富山、石川のプレイヤーの皆さんよろしくお願いします。

 始めまして、c.c.c.(シースリーと読みます)といいます。どうぞ今後ともよろしくお願いします。更新は仕事の関係上毎日は無理ですが頑張ってやっていきたいです。

